〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、景品プロモーションが含まれている場合があります。

ぷよぷよ

スキルバトルをやりたい人向けの簡単まとめ

キャラクターのスキルまとめ表

レベル上げの場所

アドベンチャーをクリアしなくてもみんなでボス戦でレベル上げは可能です。ただし、参加するのにチームレベルが必要です。

中辛:制限なし 辛口:チームレベル40以上 激辛:チームレベル60以上 超激辛:チームレベル85以上となっています。

超激辛で周回するのが最終目標ですが、ボスが強いのでソロで周回は難しいかもしれません。(メタスラやはぐメタみたいな低HP高経験値のボスを出してほしい)

カード集め

カードレベルが高い方がもちろん良いのでレベル16が落ちるみんなでボス戦の超激辛を周回しましょう。

カードは★付きと★なしがありますが★があるかないかでチームステータスのボーナスに影響があるため★付きのカード以外売りましょう。

  • 1枚 : +0%
  • 2枚 : +10%
  • 3枚 : +20%
  • 4枚 : +30%

周回パーティー例

ちけいしゅつげんでTスピンからのパフェを2回使って大ダメージを与えて倒すことをメインに戦うPT

ぷよぷよは大ダメージを出すことが難しいため、よこくおじゃまカット2枚入れて負けないようにして他の人に迷惑をかけないようにしましょう。

おすすめパーティー

よこくおじゃまカット2人とくみぷよへんかで戦うPTです。同じスキルを持つキャラクターは他にもいるのでどこのステータスを強化したいかによって変えましょう。

HP回復に不安がある人は、よこくおじゃまカットを1人減らして、HPかいふくのスキルを持つキャラクターに変えてもOK

シンプルで強いPTです。攻撃を受けたらHPかいふくやねらいうちで反撃。ほしいミノがない時はテトリスミノへんかを使いましょう。

同じスキルを持つキャラクターは他にもいるためPTに合わせて変えましょう。

※特殊効果のお邪魔予告延長はあったほうが引けるミノとツモが増えるのでついていた方が良いです

個人的キャラランク表

最後に

今回は簡単にまとめてみました!

もしわからないことがありましたらTwitterのDMかYoutubeのライブ配信でコメントをお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です